スマホの機能を使って依存を防ぐ

スマホを持っていればやっぱり依存をしてくる人がいますよね。
最近ではそんなスマホ依存がかなり問題になってきているようです。
使用年齢だってかなり低くなってきていますから心配も多いです。
しかし、やっぱり子供の安全をと思ってスマホを持たせたうと思う時もありますよね。
小学校になればやっぱり行動範囲も広くなってきています。
そんな時にスマホがあればと考えて持たせる場合もあります。
そんな時に依存を心配する方におすすめのグッズがありますよ。
それは「ライト・フォン」なのです。
これは私も始めて見たのですが、かなり面白い携帯でもあります。
なんとスマホを持たなくても発着信ができるものとなっているようですよ。
こういうのを活用する事でもしかしたらスマホ依存を防ぐことができるようになるかもしれません。
スマホ依存もなってしまえば、そこから抜け出すのはとっても難しいことなので、まず依存にならないようにという対策も大切になってくるかもしれませんね。
幼い子の場合やっぱり依存になってしまい、そのまま成長をするのも怖いものですから、きちんと解消ができるようにしてあげたいものです。
そういう事をしてあげればスマホだって安心して使用できるかもしれませんね。スマホのハウツー・コラム

Your email is never shared.
Required fields are marked *