スマートフォンで賢く英語の勉強!リスニング力を鍛えよう!

英語って何故こうも苦手意識が生まれてしまうのでしょうか。
日本人は知識はあっても実際にしゃべるのが苦手だったり、聞き取りが苦手な人が多いそうです。
苦手になって疎遠になり、さらに知識も抜けて全く英語がわからなくなってしまっているなんて大人の方も多いのではないでしょうか。
そんな時にとっても役に立つのがスマートフォンです。
これで無料もしくは格安で英語の勉強をしてみてはいかがでしょうか。
とにかく日本人に多いのが聞き取れない、リスニング力がないということ。
そこで英語に触れる機会を与えてくれるのがスマートフォンです。
スマートフォンで英語と検索するだけで、英語のアプリやYouTubeの英語チャンネルなど、英語に無料で、または安い料金で触れることが容易となりました。
まずはそのようなものを利用して、英語の実際の会話のスピードやリズムなどで会話に慣れましょう。意味がわからなくてもいいそうです。
とにかく聞くということが大切だそうで、そうすると徐々に聞き取りができて、一部でも聞き取りができれば、あとはわからなかった部分を質問してみるということを繰り返せば、時間はかかりますが会話は成り立ちますよね。
単語などもスマホを使えば簡単に検索できますし、勉強のアプリもたくさんあります。
勉強法は人それぞれ向き不向きがあると思いますが、これだけアプリが充実していれば絶対に合うものが見つかるはずです。
諦めずに英語に取り組めば、英語が苦手という気持ちも少しずつ改善されていくかもしれませんよ!

Your email is never shared.
Required fields are marked *