新し物好きは注目の太陽光スマートフォン充電

出先ですっごく困ることといえばスマートフォンの電池切れではないでしょうか。いつもは本当に頼りになるスマートフォンも、電池がなければ全く使い物になりません。かといって毎回かさばるモバイルバッテリーを持って歩くのも面倒ですよね。最近ではそんな苦悩を解決する優れものアイテムがどんどん出てきているんです。個人的に注目したいのが「Solar Paper」ですね。名前の通り太陽光で充電できるものですが大きさは大体iphone6plusをちょっと大きくしたぐらい。さらに驚くべきはその薄さです。なんと1.5mmしかないのです。この薄さなら持ち運びも楽ですし、ノートや本に挟んでおくことだって可能ですね。注目の充電能力ですが、約2時間半の充電でiphone6plusをバッテリー残量ゼロの状態からフルに充電できるパワーを持っているようです。しかもこのパネルは着脱できるので、枚数を増やせばかなりのパワーで充電ができる優れものです。現在はクラウドファンディングで出資を募っているらしく、一万円ほど出資すれば2枚のパネルのSolar Paperを一つ手に入れることができますよ。この出資の締め切りは8月末までだそうなので、今のうちに手に入れておきたいアイテムになりそうです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *