京セラ製Androidスマートフォン『TORQUE G02』発売開始

アウトドア派にピッタリなスマートフォンが登場しました。それが『TORQUE G02』と呼ばれる京セラ製のAndroidスマートフォン。KDDIで7月16日より発売されています。TORQUEの特徴は、何と言っても耐久性に優れている点でしょう。なんでもアメリカ国防総省が定める耐久試験(19項目)に加え、京セラ独自の耐久試験(2項目)をクリアしているのだとか。そのうえ世界初!耐海水性能も備えています。海の中(水深1.5メートルまで)でも使えるんですよ!すごいですよね!海の中で気軽に写真撮影ができるなんて…幻想的な写真が撮れそうだし、家族で海水浴に行った際も大活躍しそうですね。TORQUEを水中に入れると自動で1300万画素のメインカメラが水中モードに切り替わり、歪みや色味を最適化してくれます。スマートフォンのカメラも本格的になってきましたね!オプションですが、TORQUEが海の底へ水没しないようにフローティングストラップも販売するそうです。そのほか手袋でも使えるタッチパネルを採用しているし、アウトドアにピッタリなアプリを多数プリセットしてあるそう。海だけでなく、ハイキング、登山、釣り、ランニング、キャンプなどにも使えるでしょう。TORQUEでアウトドアがますます楽しくなりそうですね。

Your email is never shared.
Required fields are marked *