auスマートフォンを格安スマホに変身させる方法

手持ちのスマートフォンの端末を格安スマホとして使い始める人が増えてきているそうです。そうした方が機種変するよりも経済的だし、エコになりますよね。私もauのスマートフォンを持っていましたが、端末を使い続けたくて、格安スマホに変身させてしまった1人です。やり方はいたって簡単。au系MVNOのSIMカードをau端末に挿すだけなんですから。ちなみに私が選んだMVNOサービスは、月額980円からのKDDIバリューイネイブラーが提供する『UQ mobile』です。auと同じネットワークサービスを利用できるのに、めちゃくちゃ安いですよね!ちなみにau系のMVNOサービスは、ケイ・オプティコムが提供する『mineo』もあるそう。月額料金は700円から。ただしau系のMVNOには注意しなくてはならない点もあります。それは格安スマホにできるのが『LTE対応のスマートフォン限定』だということ。つまり3G回線でのデータ通信ができないということですね。LTE回線の整備ができていない場所(山間部など)では、ネット通信そのものができないかもしれません。私のスマートフォンはLTE対応だったし、山間部や地方へも行かないので快適に使っていますよ。毎月の料金も安くて助かっています。何よりお気に入りのスマートフォンを手放さなくても良いのが、私にとって最大のメリットでした。

Your email is never shared.
Required fields are marked *