SNSで嫌われる行動とは?

今やみんなが利用していると言っても過言ではないSNSですが、その使い方はいろいろですよね。
なぜかいつもコメントがつかないとかフォロワーが増えない、友人のフォトなんかを見て落ち込んでしまうなどなど。こういった書き込みをみてちょっと嫌な気分になってしまったりする場合は、しばらくSNSをやめてみてもいいかもしれません。よくありがちなのは他人の楽しそうな写真や書き込みで、自分と比較して落ち込んでしまうとか。まずは他人と自分を比較するのをやめたほうがいいと思います。自分の書き込みでももしかしたら人を傷つけているのかもしれませんよね。まずは書き込みの内容を注意してみましょう。まずはネガティブなことばかりを書き込むのは避けたいですよね。誰でも暗い話題やネガティブなことばかりを書き込んでいる人にはコメントしたくないですよね。最初のうちは大丈夫?とかリアクションがあったとしても、だんだん避けられる可能性があると思います。ネガティブな書き込みの他にも、恋人などとの出来事をあからさまに書き込むのもリアクションに困りますよね。人の振り見て我が振り直せといいますがSNSにもばっちりあてはまるのではないでしょうか。

Your email is never shared.
Required fields are marked *