スマホカメラにも要注意です。

日頃何気にスマホのカメラの利用をしていますが、これも注意をしなくては犯罪と間違われる可能性があったりするそうです。
中には変に勘違いをして、カメラを利用した犯罪だと思ってしまうような人もいます。
なので、日頃のスマホのカメラの使用は注意をしなくてはいけないと感じてしまいました。
私が見つけたもので、ある女性がカメラを向けられて、盗撮だと思い注意をしたそうです。
しかし、それはただの勘違いだったそうです。
ただ、外に景色を撮影をしていただけのものだったそうなのですが、その人は勘違いをしてしまいました。
人によっては、自意識過剰なんて思う人もいるかもしれないですが、こんな事で怖い思いをするような人もいるんだと感じました。
あまり、そんな事を考えてカメラを使用していなかったので、注意をしたいものです。
しかし、実際にスマホのカメラを利用して犯罪をするような人もたくさんいます。
そんな人がいるからこそ、そういう勘違いが生まれるのです。
最近では、カメラの音を消せるようなアプリなどもあるので、良くないものだなと実感をしました。
どこでも、スマホを使ってカメラが利用できるというのはいいのですが、犯罪にだけは使用をしてもらいたいないです。
楽しくスマホカメラを利用していきたいですね。

Your email is never shared.
Required fields are marked *