Androidの隠し機能

正直、どうでもいい機能かもしれませんが、Androidユーザーの方に、暇つぶしになるAndroidスマホの隠し機能をご紹介しましょう。
AndroidのOSバージョンが2.3以降の機種に限られるそうですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
1つは、隠し画像を見るというものです。
メニューの設定から端末情報に進み、「Androidバージョン」を連打します。
すると、何かの画像が出てきませんか?
さらにその画像をタップすると、また画像が・・・試してみてくださいね。
2つ目は、Google検索の隠しコマンドです。
これは「イースターエッグ」と呼ばれる隠し機能で、検索欄に入力して検索するだけで、さまざまな検索結果に出会えるというものです。
様々な検索内容がありますが、「tilt(傾く)」という文字を入力して検索すると、驚くことに、微妙に検索結果が傾くのです。
私はこれがとても気に入っています。
他にも、「do a barrel roll(横転しなさい)」や、「number ob horns on a unicorn(ユニコーンの角の数)」も意外で楽しいです。
結果は敢えて書きませんので、ぜひ暇つぶしに試してみてくださいね。

Your email is never shared.
Required fields are marked *