デメリットとも言えないかもしれないデメリット

格安SIMのデメリットを話しておきましょう。月額料金が2千円になるといった夢のようなスマホですが、格安SIMにもデメリットがあるのです。まず最大のデメリットとなるのがスマホ本体を購入しなくてはいけないということです。これはどういうことかというと、キャリアでは分割購入で実質0円といったサービスがありますが、格安SIMではそのようなサービスはありません。ですから事前の話として自分でスマホを用意しなくてはいけないのです。多くの人は格安スマホを購入するでしょう。もっともこれがデメリットともいえないのは、それまで使っていたキャリアスマホを格安SIMとして利用するということもできるのです。そうなれば機種代金は無料ですし、基本的にはキャリアの2年縛りが解けたときが狙い目でしょう。それでしたらデメリットはほとんどありません。もっともすでに2年の型落ちのスマホを継続して利用することになりますが、それでもMVNOの格安SIMはなんぞやということが勉強がてら月々2千円もかからない料金で利用できるのはデメリットではなくてこれもメリットになりそうです。そのほかには便利なデザリングができないこともあるのでそのあたりはチェックをしておいたほうがいいでしょう。

Your email is never shared.
Required fields are marked *