“AndroidがiPhoneに勝っているのはバッテリーです “

Androidユーザーは日本国内ではiPhoneユーザーに拮抗あるいは負けている状況にあります。確かに電車の中を見渡してもなんとなくiPhoneをたくさんみかけるように思います。Androidは何故劣勢なのか、iPhoneのどこがいいのか、さらにAndroidのメリットは?といった視点で考えてみると、まずはバッテリーについて考えてみます。これについてはAndroidがやや優勢かなというところです。というのもバッテリーは日々進歩しています。数ヶ月前よりも現在発売されている同型機種のバッテリーのほうがより高性能になっているのです。Androidはそのバッテリー効率がよくiPhoneよりも持ちがいいとされています。さらにバッテリーの交換が用意で上述したように最新のバッテリーを使うことでさらに持ちの良さを実感することができるのです。iPhoneの場合はバッテリー内蔵型なので、バッテリーが劣化したも引きずって利用する傾向にあるのでさらにバッテリーの劣化に悩まされてしまうのです。バッテリーについてはAndroidのほうに分があると考えてもいいでしょう。しかし、これがアクセサリーになるとAndroidの完敗です。形状に変化のないiPhoneはアクセサリーも合わせやすく、Androidの何百倍も品揃えが豊富なのです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *