短時間でスマホを可能なかぎり充電するUSB充電器

朝起きたら、枕元のスマホを充電していないことに気がついた..。ということがたまにあります。というかよくある人もいることでしょう。そんなときに出かけるまでのわずかな時間に、少しでも多くスマホの充電をしておきたいところです。『Aukey 3ポート Quick Charge 2.0』は、USBポートを3つ備えた充電器です。オレンジ色の1ポートがクアルコムの「Quick Charge2.0」規格に対応しています。従来の充電と比較して75%早く充電することが可能となっているモバイルバッテリーです。Nexus6やXperia Z4といったAndroidスマホ/タブレットがQuick Charge2.0に対応しているのもポイントが高いですね。他2ポートも自動電流識別に対応して、接続された機器に最適な出力に合わせた充電が可能です。3ポート合わせて42ワットの大出力なので、タブレットなども問題なく充電可能となっているのが大きいですね。スマホやタブレットの大型化によって、バッテリー容量が増える=充電時間が増える傾向にあるので、高速充電ができるのは嬉しいですし今後のトレンドとなるでしょう。iPhoneはQuick Charge2.0に対応していませんが、自動的に5V/2A充電に切り替わるので充電は問題なくできます。

Your email is never shared.
Required fields are marked *