あまり使わないスマホの機能

スマホには多くの機能がありすぎるため、日々使う機能もあればあまり使わない機能もあります。中にはスマホを買って以来一度も使ったことのない機能さえあるのではないでしょうか。そこであまり使わないスマホの機能についてのランキングを見てみましょう。第一位は、「交際機能」だそうです。これは人の目にある虹彩でロックを解除するというものですが、そこまでセキュリティを意識しないという声が多く見られます。他にも、テキストの読み上げ機能などを使わないという声も見られます。自分で読むことができるという点に加えて、周りに人がいると使えないという気持ちもあるようです。さらにおサイフケータイなどのIC決済機能などはセキュリティに不安があるため敬遠されがちな機能です。最近では万歩計がスマホについている場合も少なくありませんが、歩数を測る習慣がない、どれだけ正確に測れるのか未知数といった意見が多く、あまり利用されていない実態がうかがえます。テレビ電話機能に至っては、テレビ電話をする相手がいないといった悲しい意見も見られました。こうした使われない機能にも注目しつつ、自分に必要ない機能をカットして使いやすいスマホを手に入れたいものです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *