海外旅行はSIMフリースマホで!オススメ端末とその理由

2015年も早いもので終わりが近づいてきていますが、年末年始を海外で迎えるという人も多いのではないでしょうか。海外へ日本で使っているキャリアスマホをそのまま使うとなると、国際ローミング料金として金額が高騰するため利用を控えるという経験のある人は多いことでしょう。その点、SIMフリースマホと現地のSIMという組合せならぐっと安く料金を抑えられるのです。まずオススメしたいのが、定番のiPhone 6s/6s PlusのSIMフリーモデルです。その理由は単純明快、多くの周波数・通信方式に1台で対応しているためです。iPhone 6s/6sとLTEのBand30に対応するかで「モデルA1633」「モデルA1634」「モデルA1688」「モデルA1687」と変わってきますが、いずれにしても対応周波数、対応通信方式の幅広さは現状機種の中ではダントツといってもいいでしょう。これだけ対応していれば、様々な国で安心して使えるのは間違いありません。またトラブル時には、現地のApple Storeで修理をしてもらうこともできます。欧米を中心とした世界16カ国にApple Storeがあるのは、他メーカーにはない安心感と言えるでしょう。続いてオススメなのが、1万円代の安いSIMフリースマホです。地域によっては1万円代のSIMフリースマホが吉となっているのです。国や地域によっては、iPhoneなどの高価格帯の機種を街中で使うとスリの標的になります。盗まれるだけならまだしもですが、事件に発展するリスクを考えると怖いものがあります。渡航先の情報を予め確認して、スリが多い場所では安いスマホを使ってトラブルを回避したいところですね。

Your email is never shared.
Required fields are marked *