ハンドソープで洗えるスマートフォン登場

~ママも安心、キッチンで、リビングで、汚れを気にせずに使えるスマートフォン~
KDDI、沖縄セルラーは、世界初となるハンドソープで洗えるスマートフォン「DIGNO rafre (ラフレ)」を2015年12月11日より、発売しました。「DIGNO rafre」は手を洗うように、スマートフォンも洗うことで、毎日気持ちよく利用できるスマートフォンを実現したのです。「DIGNO rafre」は、従来の防水機能を強化して、ハンドソープで洗うことが可能となっているのです。キッチンでスマートフォンを使ってレシピを見る人や、身の回りの物をキレイに保ちたい、小さい子供がいる家庭などでも安心して利用できるのです。また、温水防水対応ですから、風呂場でお湯がかかっても利用可能となっています。さらに、画面が濡れていても操作可能なタッチパネルディスプレイを搭載しているので、インターネットをしながら、動画をゆっくりと視聴しながらなど、バスタイムをスマートフォンとともに有意義に過ごすことが可能となっているのです。ディスプレイ部には高い強度を誇る「Dragontrail (R) X」という素材を採用するなど、充実の耐久性能も備え、日々の生活で発生するダメージから、ウィンタースポーツなど屋外での利用まで幅広いシーンで安心して利用することが可能です。また、背面にはスクラッチヒーリング加工を施しているので、日常生活で生じる浅い傷が自然に回復するのです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *