“スマートフォン 海外から輸入したい “

格安スマホが欲しい、海外のスマートフォンなら、10000円程度で簡単に購入出来たりします。格好のいいものなど見付ければ、ちょっと輸入という気分にもなる時があるのではないでしょうか。
しかし、そのようなスマートフォンを購入と言う時、海外の法律に触れる可能性がありますので注意が必要といいます。日本において、電波法という法律があります。携帯など使用する場合、電波の混乱を防止するために作られている法律です。電波を規正しなければ、混乱して、人命にも関わる大きな事故を招く可能性もあります。
そこで、日本の電波法では技適マークの付いた端末のみの利用を許可していると言うことです。もしも、みなさんが海外でスマートフォンを購入と言うことであれば、技適マークがついていないと言う場合も想定することが出来ます。
そのようなスマートフォンを使用と言う場合、一年以下の懲役または100万円以下の罰金、更に治安維持、人名に関わる業務などに障害を与えた場合には 5年以下の懲役または250万円以下の罰金という罰を受ける可能性があります。

Your email is never shared.
Required fields are marked *