KDDI、「auでんき」を1月19日に発表

KDDIが1月19日に電力小売サービス「auでんき」を発表しました。スマホ料金とのまとめて支払いやセット割も提供する予定です。また発表会には菅田将暉さん演じる鬼ちゃんが出演するとのことです。家庭向け電力サービスの詳細や価格、au携帯電話とのセット割の内容も明らかになる見込みです。同社は2015年10月、2016年4月の電力小売全面自由化に合わせて電力小売事業への参入を表明しています。沖縄や一部離島を除く全国で主にauユーザー向けに電力サービスを提供すると発表しました。 KDDI、電力小売事業への参入を発表――2016年春から「auでんき」を全国展開します。全国約2500店舗のauショップなどを活用したカスタマーサポート体制を構築して、通信料金とのまとめて支払いや割引きだけでなく、スマートフォンを活用したサービスなども予定しているのです。発表会にはKDDI 執行役員専務の石川雄三氏が出席。またゲストとして、auの三太郎CMで鬼ちゃんを演じる菅田将暉さんも出演しました。携帯キャリアの電力小売については、ソフトバンクが1月12日に「ソフトバンクでんき」の詳細を発表しています。3人家族なら携帯電話料金と電気代が年8000円以上安くなるという料金を打ち出したのです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *