自由に機種が選べ、気に入ったサイズや色が選べる

Androidを選ぶメリットとして、多種多様な機種が発売されていることが挙げられます。特に画面のサイズが大きいものがあるというのが、Androidの強みとなっているのです。iPhoneの大きさ(4インチ)では、ユーザー希望の画面サイズより0.5インチ程小さいと言われています。Androidであれば、自分の好みや見やすさによって機種を自由に選ぶことが出来るでしょう。機能面で自由度が高いこと・・。Androidは、機能面でも優秀な部分があります。まず、Flashに対応しているため、動画サイトなどがパソコンと同じように見ることができるのです。また、いわゆる「ガラケー」と呼ばれる携帯電話についているおサイフケータイやワンセグといった機能を利用することや、スマートフォンの画面を自由にカスタマイズすることができて、自分の使いやすいように画面を変更することもできます。これは、Androidが自由度が高く設けられているからこそ可能なことであって、iPhoneではこのような特徴を出すことは現状ではできません。また、Android自体がGoogleによって提供されているので、Googleのアプリやサービスを高性能で利用することができます。そして、Androidだけでしか提供されていないGoogle社のアプリも存在するのです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *