発熱なく快適に?雪山でも使えるスマホよりタフなタブレット!

昨年発表されたDELLの丈夫なPC「Latitude Rugged」のシリーズのWindowsタブレットが発表されていました。

正直見た目はごつく、女性には若干抵抗のあるデザインかもしれませんが、電子機器であるタブレットを守ってくれそうで男性にはウケがよさそうだなと感じました。

またタブレットやスマホの画面を割ってしまったことがある人には魅力的です。

ちなみに製品紹介サイトでは雪山や砂まみれの環境での写真が載っているので、丈夫なだけではなく、どのような環境下でも使えるというのが売りのようです。

ディズプレイは直射日光下でも見えやすいパネルを使用していて、手袋でも操作でき、アウトドアで使うことを前提にしていることが伺えます。

暴風雨の中や塩水など通常の防水防塵と謳われているスマホなどとは比べ物にならない環境下で耐えられ、温度もかなりの低さから高さまで耐えられると、本当にタフな作り。価格はタブレットとっしては高額の311,100円と高いのですが、これだけのタフさであれば納得です。

振動ノイズ、発熱も全くなかったという使用者の声もあり、すべての人が欲しいと思う商品ではないものの、このような環境下で使いたかった人にとって、またこのような環境下で使えるならというアイデアがある人にとってはかなり魅力的な一台といえるでしょう。

Your email is never shared.
Required fields are marked *