mamorinoの最新モデルは・・

mamorinoはauから出ている子供向け携帯ですが、その最新モデルが発表されたそうです。それは、auのスマホではなくてスマートウォッチ。子供にスマートウォッチ?贅沢~と一瞬思ってしまいましたが、これ、スマホやガラケーよりも良いかもしれませんよ♪

スマートウォッチということは腕時計のように腕につけておけば良いわけで、スマホやガラケーのようにポッケに入れておいたり首からかける必要がない。なので、どこかにポイと置いてそのまま忘れることもないんですよね。

それに、このmamorinoの最新モデルは防水、防塵、耐衝撃性能があり、通話は勿論、SNSも可能。さらに歩数計やストップウォッチなどの機能も付いてくるんだそうです。

さらに「歩きウォッチ」という防止機能もあるとか。これは、子供が歩きならがスマートウォッチの操作をしないよう、「「あるきながらつかうとあぶないです」というアラートを画面に出し、歩いていているときは操作できない」という工夫がされているんだそうです。これは良い機能ですね。

子供にスマホは持たせたくはない・・でも、いざという時のために携帯電話は身に着けさせておきたい・・とい親にも喜ばれそうなアイテムとなりそうですね。

Your email is never shared.
Required fields are marked *