iPhone SEをフル活用するための選択

アップルが4型スマートフォンの新モデル『iPhone SE』を発表しました。これまで大型化を続けてきたわけですが、ここに来て急にコンパクトなiPhoneに舵を切りましたよね。片手操作しやすく、ポケット収まりも良い4型サイズを望むニーズは少なくなかったようです。そんなiPhone SEには2つのストレージ容量が用意されていることをご存知でしょうか。SIMロックフリーモデルの場合、16ギガバイトが5万2800円、64ギガバイトが6万4800円となっているそう。iPhoneの新モデルにしてはお買い得な気がしますね。iPhone SEをフル活用したいなら断然64ギガバイトのモデルがオススメですよ。特に4Kビデオ撮影やLive Photosを利用するつもりなら、16ギガバイトなんてあっという間に埋まってしまいます。オンラインストレージ『iCloud』にデータを逃がす手はありますが、写真や動画を撮影する度に空き容量不足を気にしたり、iPhone SEに乗り換える前からどのお気に入り写真や動画を削るか考えたりする羽目になると思います。しかも容量不足でiOSのアップデートが行えないといったケースも出てくるでしょう。つまりiPhone SEを購入する予定の方は、64ギガバイトモデルしか選択肢がないということです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *