Y!mobileからiPhone 5sが3月4日発売!

ソフトバンクは、「Y!mobile」ブランドからiPhone 5sを販売すると発表しました。ソフトバンク株式会社は格安なスマホ&SIMプランを提供している「Y!mobile」(以下、ワイモバイル)ブランドから、iPhone 5sを3月4日より販売すると発表しました。ワイモバイルは、データ利用量に合わせ大手キャリアよりも格安な月額2,980円から利用できる通信会社です。ソフトバンクのグループ会社であることはご存知のとおりで、同社はグループ内でMVNO的な位置付けとされています。2015年のスマホ料金満足度No.1に輝いたワイモバイルのプランを改めて確認してみましょう。スマホプラン Sでは2,980円で1GBの通信となります。この価格にはデータ容量にプラスして、月間300回までの1回10分以内の通話代が0円になる通話無料サービスがついているというお得なプラン。格安スマホブランドでiPhoneの販売をスタートさせたのは、実はワイモバイルが最初ではありません。Appleからの正規ルートではありませんが、エックスモバイル株式会社が運営する「もしもシークス」は独自ルートで調達したアウトレット商品を販売。そのため、もしもシークスのiPhoneでは、AppleCareへの加入ができなかったり、故障修理の対応はもしもシークスだけ。今回のワイモバイルからのiPhone 5sは正規ルートであると考えらるため、AppleCareへの加入やApple Store店頭での修理対応も可能になるのではないでしょうか。
 

Your email is never shared.
Required fields are marked *