タスクキラーアプリ「クリーンマスター」を導入する

クリーンマスターの対応OS:Android 2.1 以上となっています。ちなみにiOSではCPUの動作を制御するアプリは存在せず、「クリーンマスター」はアンドロイド版のみになっているのです。iPhone、iPadをお使いで本体の発熱が気になるという人は、ホームボタンを2度押しから、使用していないアプリのタスクキルをこまめに行うことをおすすめします。特に、発熱直前まで使用していたアプリが犯人の可能性が高いのでiPhoneの本体が熱くなったらタスクキルすると良いでしょう。スマホを熱いまま放置しておくと、バッテリーの劣化を早める原因となるので、タスクキラーアプリで一刻も速く冷却することをおすすめします。今回紹介するクリーンマスターを使うと、発熱の原因となるアプリをシャットダウンしたり、CPUクーラー機能があるので、スマホの温度を速く下げることが可能です。クリーンマスターには、細かい機能がたくさんありますが、主に5つの主要な機能があります。
不要ファイル削除
タスクキラー
CPUクーラー
アンチウィルス
アプリロック機能
不要ファイルがある場合は、ゴミ箱アイコンの横にピンクで不要ファイルの容量が表示されます。
「不要ファイル」のアイコンをタップすると詳細画面に切り替わります。

Your email is never shared.
Required fields are marked *