これってどうなる?

ドコモとともに総務省から是正を求められたソフトバンク。ソフトバンクのスマホにお得に乗り換えられる!と思っていた方たちは、実際どのようにされているんでしょうか。

ドコモは総務省の一声ですぐに実質0円を止めましたが、ソフトバンクは反論しているんですよね。ホームページのほうで、「当社の他社からの乗り換え向けの割引きは通信料金割引の一種で、端末購入補助とは本質的に異なる」と。

結局、実質0円という端末代金についてではなくて、ソフトバンクとしては通信料金の割引であるため、前回の総務省からのお達しには従ってますよ!ということですよね?!

難しい話しなのか、ソフトバンクがスレスレのところを歩こうとしているのかは私にはわかりませんが、国が企業に対して国がアレコレ口を出すのはどんなものかと思いますね~。このような実質0円の割引がこれまであったからこそ、国に税金だって入ってきたわけだし。。長年スマホやガラケーを使っているユーザーに対しては、別の方法で何らかのメリットを与えていくシステムを作ればよいかと。。

・・と、ど素人の私は思ったわけです^^ソフトバンクが是正に応じない場合、どのようになるのかちょっと興味もありますが、大事にならないと良いですね~。

Your email is never shared.
Required fields are marked *