なが~いの^^

パナソニックから発売されたサウンドバーという白物。知っています?

このサウンドバーとは簡単に言うとパソコン用スピーカーだそうですが、日本ではあまり馴染みがありませんよね。アメリカではすでに注目度の高いスピーカーで、「薄型テレビの下に置く一体型のスピーカーシステム」として認知度が上がっているんだそうです。

日本ではテレビのためのスピーカーと言うよりも、いつもスマホで音楽を聴いている人が室内でスピーカーを使って音楽を聴きたい時に利用するアイテムという使い方の方が期待されているようです。パナソニックから発売されたサウンドバーは、見た目はホントにバーなんですよね^^細長い棒みたいなもので、これのどこから音が出るんだろうととっても不思議に思えます。

パナソニックのホームページでは「シアターバー SC-HTB175」として紹介されていました。発売日は5月20日。価格は24,000円前後となるそうです。クリアな音質とともに「「明瞭ボイス」機能、「3Dサラウンド」機能、急な音量アップを抑える「音量オート」」なども搭載されているそうです。

ということは、このサウンドバーって低価格帯のスピーカーなのかな、と思いきや、イギリスでは25万円近いものもあるそうで、世の中まだまだ知らないことが本当に多いな~と再確認したアイテムでした^^

Your email is never shared.
Required fields are marked *