機能が削られている

多くの格安SIMでは、090/080の電話番号による音声通話機能がついたものか、あるいは音声通話機能の無いデータ通信専用のものを選ぶことができます。しかし音声通話機能においては、いわゆる無料通話分を利用することはできません(一部の格安SIMを除く)。大手携帯電話会社とは違って、かけた分だけ通話料がかかる従量制となるので、電話のしすぎには気をつける必要があるのです。ただ最近では、通話料を半額にできるサービス(スマートフォンアプリ)を合わせて提供している格安SIM事業者も増えてきたので、そちらを使うようにすれば通話料の節約になります。積極的に利用するようにしましょう。その他では、メールアドレスが付与されない格安SIMが多い。そのため代替手段を用意する必要がある。最近は「GMail」などが無料で利用できるため、そういったサービスを利用するのが良いでしょう。料金体系が比較的シンプルでわかりやすい。大手携帯電話会社の料金プランは、とにかく複雑だ。「○○割」などという割引制度が、いったいいくつあるのか。またその適用条件も複雑。利用者が気づかないうちに、不利な条件で契約させられてしまったという話もよく耳にします。それに対して格安SIMの料金プランは非常にシンプルだ。このわかりやすさは実際に比べてみればわかる。契約条件も比較的クリアなところは、そのまま信用にもつながるでしょう。

Your email is never shared.
Required fields are marked *