” ドコモスマホ? イオンモバイル しかし”

ドコモスマホ?いえイオンモバイルと堂々と言い切る人たち、APN設定って一体なんなのでしょうか。APN設定に、みなさん、ちょっとつまずいているのではないでしょうか。

MVNO、SIMという名前までは、ある程度知っているのかもしれません。しかし、APN設定は、初耳という人たちも結構多いです。

APN設定って、一体何?

スマホ端末をインターネットに接続するための接続先を指定するのが、APN設定なのです。パソコンでいう、プロバイダのような意味を果たしているらしいです。

お店側でAPN設定してくれて、お客様は気づかないという場合もあります。だから、知らないという人たちもいるようです。

自分一人でSIMカードの設置から行う場合もあるようです。そんなことを言われても、APN自体初耳ですし、一体何をどうしていいか。ARROWSスマホの場合、<設定>から<データ通信・機内モード>、そして<モバイルネットワーク>。APN先が出て
IIJmo.jpとか、niftyとか、BIGLOBEとかあるが、イオンモバイルのAPNはない…。だから自分で新たに追加する必要が。

Your email is never shared.
Required fields are marked *