200万円超のスマートフォンが登場

軍事レベルのセキュリティ機能を備えた200万円超(2万ドル弱)の超ハイエンドスマートフォンが発売するというニュースが飛び込んできました。これはイギリスとイスラエルに拠点を置くSirin Labsというスタートアップ企業が発売するもので、販売に向けてすでに7200万ドルの資金を調達したという。このスマートフォンのターゲット層は主に企業幹部で、ロンドンの高級地区であるメイフェアにて最初の店舗をOpenさせる予定(今月)とありました。なんでもそのスマートフォンには、Android OSをベースにして、まだよく知られていない最先端のテクロジーと軍事レベルのセキュリティが組み込まれているのだとか。Androidって確かセキュリティに脆弱性があるって聞いたことがあるのですが…軍事レベルのセキュリティを搭載しているから関係ないかもしれませんがね。同社は、このくらいの価格であれば、名だたる企業の幹部たちは支払だろうと確信しています。万が一情報漏洩が起きた場合、そちらのコストの方が高く付きますもんね。でもよく考えたら、そのスマートフォンのセキュリティは鉄壁かもしれないけど、他の従業員たちが使うスマートフォンは変わりませんよね。人的な策略の情報漏洩もあるし…そのスマートフォンだけ高セキュリティを有していても、それだけでは不十分なのでは?と思ってしまいました。何はともあれ市場シェアはどうなるのか、果たして需要はあるのか…?注目したいスマートフォンであることは確かです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *