新型「arrows」はコンクリに落としても割れない・色彩認証も採用

NTTドコモは「arrows NX F-01J」を発表しました。最大のポイントは、「画面が割れにくい」ことです。画面割れは落下の衝撃による「ゆがみ」「曲がり」から起こることが多いのですが、「arrows NX F-01J」は内部のステンレスホルダを厚くし、内部の両側壁にステンレスフレームを追加、さらに7000シリーズアルミニウムを外周に使用することで「ゆがみ」「曲がり」を軽減させているのです。これにより、高さ1.5mから26方向でコンクリートに落下させる試験をクリアしたといいます。さらに防水・防塵ほか、米国国防総省が定めたMIL規格の14項目に準拠しています。また「arrows NX」シリーズは、画面を見るだけでロック解除や、各サイトにログインできる「虹彩認証」が特徴なのですが、本機はさらに精度が向上しています。明るい場所や揺れる電車内などでもスムーズに認証ができ、高セキュリティと使いやすさを両立しています。さらに音質についてもこだわりを持ち、国内の歴史ある音響機器メーカー・ONKYO監修による高いサウンドクオリティを実現しています。イヤホン回路に、音響特性のよい部品を採用し、デジタルノイズやゆがみの少ない音質になっています。ハイレゾ音源の再生にも対応しています。

Your email is never shared.
Required fields are marked *