スマホの初期化設定をする前に暗号化を

スマホの初期化方法も知っておくといいかもしれませんね。
スマホも最近では中古のスマホが人気になっているため、下取りや買い取りをしてもらうような方が多くなってきています。
スマホを下取りに出す時などは、やっぱりきちんと初期化をしておきたいものです。
しかし、スマホも下取りに出すとしたら、ただ初期化をするだけでは結構危険だったりします。
今は、スマホを初期化設定したとしても、そのデータを復元できるような事できるようですよ。
なので、データを守るためには、やっぱりデータを暗号化する必要があります。
データを暗号化する事で、下取りに出したり、買取をしてもらう事ができます。
スマホも状態が良いものであれば、数万で買い取りをしてもらえるようなスマホもあったりします。
なので、買取をしてスマホを売ったとしても、安心できるよに暗号化を覚えておいてくださいね。
そうすれば、そのまま初期化設定をすればデータを守ることができます。
人の手に自分のデータが渡ることは避けたいものですからそこはきちんとしておきたいものです。
古いスマホを置いておいても仕方がない方には買取してもらうのもいいものですね。
買取してもれば、スマホを購入する際に当てることができます。

Your email is never shared.
Required fields are marked *