スマホの初期化設定やる前にすることが

スマホの初期化設定をすることもスマホを持っていたりするとあったりしますよね。
スマホの初期化をする場合、きちんとデータをバックアップしておく必要があります。
そして、またスマホを手放す際にはきちんとスマホのデータを暗号化しておく必要があります。
結構スマホは初期化をすればデータは大丈夫なんて方もいたりします。
しかし、実はスマホのデータは復元できたりする場合があったりします。
そのデータを復元されないためにも、暗号化をしていく必要があります。
データを初期化する場合、きちんと暗号化も忘れないようにしておいてくださいね。
暗号化は設定の方から簡単にできるようになっています。
暗号化をするにすると、暗号化が始まり、そしてデータによってかかる時間もさまざまです。
しかし、この暗号化は短時間でできるものではないので十分に充電をしてから、待ち時間が必要になります。
32Gぐらいだっと30分ほどかかったりもするようですよ。
スマホの暗号化もやっぱり大切なものなので、面倒ですがスマホを手放す際にはきちんとやっておきましょう。
そうすればデータも守ることができますからおすすめですのでぜひやってみてほしいものです。

Your email is never shared.
Required fields are marked *