楽天モバイルの何が凄い?

“2017年時点でMVNOシェアNo.1の楽天モバイルは、今でも、以下のようなサービスを提供しているため人気です。
楽天モバイルは、SIMフリースマホを意識して販売しているのですが、その際に、SIMフリースマホ初心者から評判の、「スーパーホーダイ」を提供するようになりました。SIMフリースマホは安くて便利なのですが、その代わり「部分的にしかサービスを受けられない」・・・、このようなデメリットもあるのです。
しかし楽天モバイルは、10分間通話使い放題となるスーパーホーダイプランがあるため、不便な点をカバーしてくれるサービスが多いということで人気です。その他にも楽天モバイルであれば、通信データ量を使い切ったときの速度も安定するという特徴があります。
補足となりますが、他のキャリアでは「300kbps程度まで通信速度が低下する」ので注意してください。これほどまでに通信速度が低下すると、メール、SNSのやり取りが困難になることもあります。
スーパーホーダイプランでは、通信速度が低下しても1Mbpsでの通信が可能です。”

Your email is never shared.
Required fields are marked *