格安スマホのメリット

“格安で販売されているスマートフォンのことを、格安スマホと言います。格安スマホを案内しているサイトではメリットを案内していることが多いのですが、具体的には、次のようなメリットがあるので購入しても損はないという意見が多いです。
格安スマホのメリットその1は、「安い」ことです。スマートフォンは月額プランが見直されるようになってきた・・・と言われていますが、スマートフォンの本体価格が安くなったわけではありません。そのため、スマートフォンを格安で購入したい場合は、本体価格以外をチェックしないといけないのです。
その中で重要となってくるものが、スマートフォンの月額利用料金です。スマートフォンのプラン説明を受けると、月に7000円ほどかかると案内されるのですが、こちらはかなり値が張っていると思って問題ありません。
格安スマホの場合は、「平均3000円ほど」となっているので、通常の料金プランと比べることによって、どれほどの損をしているのかがひと目でわかるようになっています。月間であれば5000円ほど、年間では60000円ほどの差となりますので、スマートフォンの本体価格並みの料金を、プランだけで損している人もおられるのです。
ちなみに、「大手キャリア」のスマートフォンは本体価格、月額利用料金ともに高いので、大手キャリア以外のスマートフォンでなければ、格安スマホを購入できないことが多いです。格安スマホを探す場合のコツですが、「SIMフリースマホ」と呼ばれるものを選ぶようにしましょう。
SIMフリースマホとは、SIMを交換することで利用できるタイプのスマートフォンです。今では、複数のSIMを組み合わせて利用することも可能になっているので、あまり珍しいタイプでもありません。
格安スマホのメリットその2は、競争が激しくなっているので、価格が高くなる可能性は低いです。しかも、競争が激しくなっているので新しいモデルがどんどんと誕生しています。
珍しいスマートフォンを見かけてしまうと、すぐに購入したくなる・・・、このような要望を持っている人であれば、大手キャリアのスマートフォンよりも、SIMフリースマホを選んだほうが良いでしょう。ちなみに、スマートフォンの本体価格についても、格安スマホのほうが圧倒的に安い状況にあります。
格安スマホの多くは、1~3万円ほどで購入できるようになっています。大手キャリアのスマートフォンは、ミドルレンジモデルと呼ばれる平均的なスマートフォンでも、3~5万円ほどしますので安いわけではありません。
このようにメリットの多い格安スマホですが、購入には注意も必要です。大手キャリアのスマートフォンとは違い、「基本的なサービスを受けられない」ようになっているのです。
例えば、インターネットサービスを利用するための設定は、すべて自分で対応しないといけません。そのため、スマートフォンのマニュアルを見て設定が難しい場合は、格安スマホと相性が良くないと言えるのです。”

Your email is never shared.
Required fields are marked *