スマホバッテリーが怖いと頃です、、、

金曜日, 2 12月, 2016

スマホバッテリーと言えば、やっぱり少し前に起こった事件に注目をしたいです。
それは、「Galaxy Note7」なのですが、この発火事件があってからは、やっぱり韓国経済は落ち込んだみたいですね。
やっぱり発火事件となってくると、誰もが使用を控えるしかないようになってきますよね。
しかも、「Galaxy Note7」の発火事件なのですが、この原因が不明というのですから怖いものです。
この原因をしっかりとつきとめてくれればよかったのですが、それが分からないというのでかなりの不安を抱えています。
この事故がある前までは、かなり注目されていたスマホだという事もありより残念感がありますよね。
その「Galaxy Note7」なのですが、新作を登場させました。
でも、新作を登場させた所で、誰が購入をするのだろうといった考えがあります。
私だったら、こんな事故があったスマホの購入は考えないと思います。
多少の不具合だったらまだしも、発火事故というのは、やっぱり中には命にかかわるような話にもなってくると思うのです。
それを考えるとかなり怖い話だなと感じてしまいますね。
これからGalaxyもどうやって乗り切っていくのかちょっと気になる点でもありますよ。auの新機種で、サクサク快適スマホライフを!気になる方はこちら

富士通のスマホ戦略–オンキヨーは協業でハイレゾ対応のスマホ発売へ

日曜日, 20 11月, 2016

富士通コネクテッドテクノロジーズは10月25日、富士通ブランドの冬・春商戦に向けた新製品発表会を開催しました。同社は2月に富士通より携帯電話事業を分離する形で設立した富士通の子会社で、富士通コネクテッドテクノロジーズ 代表取締役社長の髙田克美氏は、同社が目指す方向性を改めて説明しました。スマートフォンも成熟期を迎えたことから、ワイヤレスやセンシング、セキュリティなど、これまでの携帯電話開発で培った技術をコアにして、デバイスだけでなくさまざまなサービスやソリューションを展開するほか、従来とは異なる業種のユーザーに対しても課題解決を提案していくことを目指すと話しました。これから特に力を入れていくとしているのがサービスで、代表例としてシニア向け端末「らくらくホン」シリーズ向けに提供しているSNS「らくらくコミュニティ」の強化を挙げたのです。同サービスは既に80万人の登録数を誇り、今年末には100万人の到達を目標にしています。今後より質の高いコンテンツを拡充し、さらにNTTドコモのコンテンツやサービスと連携するなど、新サービスの導入を積極的に進めたい考えを示しました。その同社が冬・春商戦に向けて提供を発表したのは、NTTドコモ向けの5機種です。今回はそのうち、12月の発売が予定されている3機種について、執行役員の林田健氏が特徴などを説明しました。
Galaxy S7 edge:ゲーム | スマートフォン | Galaxy

auのタブレット端末「HP ElitePad 900 for au」

水曜日, 16 11月, 2016

タブレット端末を使用している人は多くいます。
そのほとんどの人はタブレット端末の便利さを感じていると思います。
その便利なタブレット端末にauのタブレット端末もあります。
それは「HP ElitePad 900 for au」です。
このauのタブレット端末はWindows8を搭載したビジネス向けのタブレット端末で、ビジネスモバイルに必要なセキュリティが標準搭載されています。
ですので、ビジネスでも安心して使用することができますね。
また、標準搭載されている内蔵バッテリーを「拡張ジャケット」で拡張することができますし、ノートパソコンのような使い勝手が実現できる「キーボードジャケット」、それにキーボードやマウスなどを接続できる「ドッキングステーション」という、用途に合わせた幅広い拡張性が魅力的ですね。
ディスプレイは10.1インチの傷がつきにくい「Corning(R) Gorilla(R) Glass 2」が採用されています。
ボディは1つのアルミニウムから削り出されていますし、10万時間以上の製品テストや米軍の厳しいテストもクリアしていますので、丈夫で長く使い続けられるタブレット端末と言えます。
サイズは幅約261ミリ、高さ178ミリ、厚さ9.2ミリで重さが約630gになっています。
こうしたauのタブレット端末は1度は使ってみたタブレット端末だと言えますね。

スマホの電池を節約する方法

月曜日, 14 11月, 2016

スマホのバッテリーが早く切れてしまい、外出先で困ったことがある人もいるでしょう。
予想以上に早くバッテリーが切れてしまうとスマホが使えなくなるので不便ですよね。
そうしたことにならないようにするには電池を節約するしかありません。
スマホの電池を節約するには、Wi-FiやGPSをオフにしましょう。
オフにすることで使えない機能が出てきてしまいますが、使うときだけオンすれば良いだけです。
また、スマホによっては「緊急省電力モード」というバッテリーの消費を抑えてくれる便利な機能が搭載されています。
この機能はバッテリーの消費を極限まで抑えてくれますので、搭載されているのであれば利用したほうが良いでしょう。
搭載されていない場合は手動でディスプレイの明るさを調整すると良いです。
明るさを暗くすることでディスプレイが少し見にくくなりますが、かなり消費を抑えることができます。
インターネットや電話などをしばらく使用しないときは機内モードをオンにしておくのも良いです。
それと、同期をオフにするのも良いでしょう。
同期は裏で色々なデータをやり取りしたり更新したりしていますので、同期している間はかなりバッテリーを消費しています。
バッテリーの消費を抑えたい人は試してみてください。

中高年の“ながらスマホ”

金曜日, 28 10月, 2016

若者世代に今やスマートフォンは必要不可欠な存在ですよね。高校生のスマートフォン所有率は既に9割を超えているそうですよ。では他の世代はどうでしょうか。ニールセンが公開している2016年上半期のパソコンとスマートフォンの利用実態をまとめたレポート『Digital Trends 2016 上半期』によると、スマートフォンからのインターネット利用人口は5566万人であったことが分かりました。中でも「50~64歳」世代は、2015年6月の利用者数929万人から2016年6月には1347万人と約1.5倍に急増加しているそう。この結果で分かることは「シニア層がスマートフォン市場拡大をけん引している」ということ。そういえば最近は、若者だけでなく中高年の“ながらスマホ”もよく見かけるようになってきたような気がしますね。共栄火災が実施した『自動車・自転車の運転者の意識調査』によると、車のドライバーに自転車に対して感じる危険を聞いたところ、1位が「急な飛び出し」、2位が「スマートフォン/携帯電話を使用しながら乗る」、3位が「傘を差しながら乗る」という結果に…いわゆる“ながら運転”が上位だということです。また、自転車の交通事故を防ぐために必要だと思うことは、「小中高校での交通教育の徹底」と答えた人が全体で約60%となったそうです。子どものうちからの安全教育はもちろん大切なのですが、まずは大人から見本を示さなければいけませんね。

アメリカでは92件もの事例が

木曜日, 6 10月, 2016

サムスンのGalaxy Note 7のバッテリー問題がなかなか収まりませんね。アメリカでは100万台のリコールとなり、「深刻な火災ややけどの危険性がある」と明言しているとのこと。

さらに、このスマホのバッテリー問題について、スマホを販売したことについて「違法」となるといった姿勢を打ち出したそうです。アメリカ当局が携帯電話のリコール問題においてこのように強い姿勢を見せたのは初とのことで、それだけこのスマホの発火事故は重大なものなのでしょう。実際にアメリカでは車内での発火等、92件が報告されているんだそうです。これはあくまで報告が上げられている数ですから、もしかしたらこれ以上の事故が起きてしまっているのかもしれません。。

これだけの事故を起こしながらもサムスンの様々な不手際が多々あったとのこと。当局も呆れているんじゃないでしょうかね。被害を受けた人々から巨大な訴訟も持ち上がる気配だそうです。そうなると、サムスンの賠償金額は計り知ることができないものになりそうですね。。

http://www.samsung.com/jp/contents/guide/smartphone-memory.html

ソフトバンクスマホもセット割引で!

水曜日, 7 9月, 2016

ソフトバンク スマホを利用している方は北陸電力もお得に利用ができるようになります。
「おうち割」が可能となっていて、お得に電気料金がお得に使用ができるようになっています。
スマホを使いながら電気がお得にになるのは嬉しいものです。
電気料金も、今携帯会社で利用をするか、電気会社で利用をするか迷っている方もいると思います。
でも、割引があると実際に毎月の事なのでかなり大きいことだと思います。
また、利用をすることでTポイントが貯める事もできるというのです。
電気というのは毎月必要なものとなってきます。
そして、毎月料金も発生するようになるので、そこでポイントが貯まるようになればすごい事だなと思いますね。
知らない間にこんなにポイントが貯まっているなんて事もあるかもしれませんよ。
今ソフトバンクを使っている方は、ぜひ見てみるといいですよ。
電気代も毎月なので、ここで割引が入いる事で年間にするとかなりお得になりますよ。
利用ができるのかちょっと見てみるといいものです。
また、電気料金もシミュレーションができるので見てみるとどれだけお得になるかをきちんと見ることができます。
電力自由化を活用をするチャンスですよ。

スマホに使える新機種が登場しました!

日曜日, 4 9月, 2016

スマホを使用していると音楽を聞くなんて方もきっと多いでしょう。
外出先や自宅なんかでも簡単に音楽が聞けるので非常に役に立ちます。
そんなスマホの音楽の取りこみなのですが、人によっても違いがあるようですね。
もちろんダウンロードをして音楽を購入して聞く方も多くなっています。
でも、iPhoneを使用している人であれば、パソコンに取り込みiPhoneへ入れているなんて方も結構たくさんいるみたいです。
しかし、中にはパソコンが使用できずに、iPhoneへの音楽の入れ方が分からないなんて方もいると思います。
そうなった時には、やっぱりどうしようもないですよね。
しかし、そんな方にすごくおすすめの商品が登場をしました。
それは、ワイヤレスCD録音ドライブ「LDR-PS8WU2RBK」です。
これに録画をしておけば、後はスマホへ取りこむだけで可能になってくるのです。
こんな簡単な録音ドライブが欲しいと思った人もいるでしょう。
この商品を使用すれば、パソコンが苦手な方でも簡単にスマホへの音楽移行が簡単になるのです。
価格も7389円となっているので、結構リーズナブルですよね!
これはちょっと使ってみたくなる商品だなと思いました。http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/

auスマホ中毒の人たち

木曜日, 4 8月, 2016

auスマホ中毒にかかっている人たちは、やっぱりトイレまでスマートフォンを連れて行くのではないでしょうか。auスマホを購入して、トイレの時間も長くなってしまったのです。

そして、auスマートフォンと、シャワーを一緒に浴びて裸と裸のおつきあいをしている人たちもいらっしゃることでしょう。百均で買える防水ケースが更に重要な友だちなのです。百均で買える防水ケース、これがなければ、スマートフォンを、お風呂まで連れて行くことも出来ないですし。

とにかく、スマートフォン中毒という人たちは、スマートフォンがなくなれば、どうしていいか判らないから、スマートフォンをなくす幻想ばかり見ているようです。そして、今電話しているのがスマートフォンというのに、スマートフォンが側にない!!と探しているのです。

決して、それは、私達の日常生活において笑えることではありません。食事のときもスマートフォン。スマートフォンと一緒にラーメンの食事。ラーメンのおつゆが飛びはねる飛び跳ねる…。

スマホのカメラがさらに進化する?

水曜日, 3 8月, 2016

旧グーグル・ベンチャーズ、現在のGVが次世代技術をカメラに採用している企業に出資することがわかったそうです。この次世代技術というのはCPと呼ばれるコンピュテーショナル・フォトグラフィーというもので、「露光時間が違う写真を撮影し合成できる」とのこと。一般的なカメラは1つしか露光時間を選ぶことができないそうですが、次世代技術ではいくつも撮影できるとか。

この技術を含むカメラ機能を搭載したスマホをGVが狙っているんでしょう~^^来年の半ばまでにはそのスマホが発売されると予測されているんですって。私のような素人であれば、現在のスマホのカメラ機能でも十分!なんですよね。確かにもう1世代前のスマホは拡大すると画質が粗くなってしまってたのですが、今の写真は拡大して見てもかなりの質を保てていると思うんですよ。

ただスマホを作るメーカーとしては、最終的には一眼レフのような本格的なカメラ、それ以上のカメラ機能を目指しているはずです。となると、他のメーカーがまだ持っていない技術を欲しがるのは当然でしょう。カメラだけではなくて音楽機能やセキュリティ機能なども同じこと。

改めて思うんですが、スマホって本当にすごいアイテムですよね。

ポケモンGoに関する参考記事:こちら